こんにちは!ビークイック越谷店の長尾です(*’ω’*)

夏だ夏だ!と騒いでいたのに、あっという間にもう8月後半です…

あと1ヶ月もすればこの暑い日々も終わり、秋をむかえますかねぇ~

個人的には春と秋が好きなので、早くならないかな~なんて思ってます(*´▽`*)

皆さんは夏らしいこと、できましたか?

私は海に行ってきましたよ~👙

日焼け止めしっかり塗って準備万全だったのに、全然意味なかったです…丸焦げです…

暑さで精神的にも身体的にもやられますが、なんだかんだ楽しいイベントいっぱいの夏!!

残りの時間も夏しかできないこと!エンジョイしましょ✨

🚴。。。エアロバイク

今日はエアロバイクについてお話していこうと思います👏

ビークイック越谷店には2種類のエアロバイクがありますよね!

前列にあるものが背もたれ付き、後列にあるものが背もたれなしです。

この2種類のエアロバイクですが、「どっちを使った方がいいかな~?」と会員さんに聞かれる事、よくあります!

今日はその違いについてお話します!

 

《鍛えられる部位》

まず、背もたれなしのものです。これは、普段自転車を漕ぐような体制と同じようになりますね。なので、太ももの前面に効いてくることが多いです。

続いて、背もたれ付きのものです。これは、背もたれに寄り掛かるような体制で座ることになり、且つ、ペダルがその背もたれよりもかなり前についているので、足を上下に動かすような一般的なエアロバイクと違って、足を前後に動かすようなイメージになります。なので、太ももの裏側に効いてくるのです。

 

《上半身》

一般的なエアロバイクは、上半身が固定されていません。よって、足がメインの運動であるこのマシーンですが、無意識に腹筋や背筋も鍛える事ができ、全身運動になります。

一方、背もたれ付きのエアロバイクは上半身がしっかり固定され、安定感があります。上半身の運動にはなりませんが、タブレットやスマートフォンで動画などを見ながら運動ができます。退屈な有酸素運動を快適に楽しむことができます✨

 

いかがでしたか?2つの違いを少しお分かりいただけたでしょうか?

どちらにもそれぞれ違った良さがあります。

ご自身のその時の身体の調子や気分に合わせて使ってみるといいですね♪

 

本日も通常通り、10:00-22:00で営業しております!

明日は休館日なので、お気をつけくださいね~

皆様のご来店をお待ちしております(‘◇’)ゞ



ビークイック越谷店
東部スカイツリーライン・伊勢崎線 越谷駅東口 徒歩2分
Alco越谷ショッピング スクエアB1F(元ミスターマックス跡)