こんにちはー!最近Morning protein モカ味 いっちーです!
寒さが本格的になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は減量が終わり、毎日ご飯を3~4合食べる日々が続いていて、、
大食いモード絶賛発動中です。。。しかし!
食べないと痩せてしまう体質になったと同時に少しずつ体が
ポカポカしてきて体温も上がってきました!
食べる量が増えたのもありますが、母譲りの隠し味を使って
身体の中をストーブにしているからかもしれません。

それが生姜です(/ω\)

そんなの知ってるよ、、、

っと思った方がほとんどでしょう。

けどなんで生姜なんだろ、どんな効果があるんだろ、、、
簡単にざっ!っとまとめたので是非!参考程度に!


生姜のパワーとは?

  • 免疫力アップ
  • 発汗・利尿促進
  • 血液を正常化 サラサラ
  • 鎮痛、消炎、解熱
  • 咳、淡、鼻づまりを緩和
  • 殺菌作用
  • 消化促進
  • 強心作用

生姜一つでこんなに効果があるなんてまさに✊3150✊
生姜に含まれるショーガオールという成分が代謝を高め、
血流をよくするので代謝アップにつながる、ということなんです!
代謝があがれば体温も上がって寒さに強い体、
そして風邪や病気にも強い体に少しでも近づけます!!

あとは料理の下味を付ける時や飲み物に加えたりするだけです。
食事の際に是非、試してみて下さい!!

 

私はよく鶏胸肉を購入したら挽肉にして
ジップロックに生姜・料理酒・醤油・大蒜・マッシュルームを一緒に入れて
数日分、保存してすぐ料理できるようにしております。Let‘ 時短!!!


生姜(食材)以外の寒さ対策は???

他にもたくさん体を温める食材はありますがそれ以外はないのかな~
あります!!!

  • トレーニング!!!
  • 湯船につかる
  • 質の良い睡眠をとる
  • ストレスを溜めこまない

ざっとこんな感じです!
やはり基本的なことが1番大切なんですねぇ。

トレーニングも基本が大切ですもんねぇ。

今回はこの辺で👐


~年末年始のお知らせ~

ビークイック越谷店の営業スケジュールは以下の通りです。
12月31~1月3日 休館日
1月4日~ 通常営業   
になりますので宜しくお願い致します!
そして
本年も大変お世話なりました。2020年もビークイック越谷店を宜しくお願い致します。
ビークイック越谷店 スタッフ一同


ビークイック越谷店
東部スカイツリーライン・伊勢崎線 越谷駅東口 徒歩2分
Alco越谷ショッピング スクエアB1F
筋肉 鍛錬 継続 地道にコツコツ 気力 like a パンプアップ
ストレッチ パーソナル 美脚 美尻
NPCJ アスリートモデル フィットネス フィジーク ボディビル
メンズ ウィメンズ ビキニ ベスト クラシック
下北沢 こたつ Café 自家製 ジンジャーエール
年末 年始 お知らせ