こんにちは!
ビークイックイオン三田ウッディタウン店です!

今日は白湯についてご紹介します!

白湯と聞いてどの様なイメージが湧きますか?
「体が温まるだけ」「ご年配の方の飲み物」って思っている方も多いのではないでしょうか?

実は、白湯の作り方や飲み方をちょっと工夫するだけで、

白湯を効果的に飲むと代謝が良くなり痩せやすくなるのも嬉しいところ!

そもそも白湯とは? どんな効果があるの?

白湯とは、その名前のとおり、水を沸かしてお湯にしたものです。
暖かい飲み物を飲むと体が温まりますが、
白湯の作り方や飲むタイミングなどを工夫することで体への嬉しい効果が格段に高まりますし、
美容の効果も期待できます!

もし、最初は「慣れないな」と思った方も「続けていくうちに美味しく感じるようになり癖になる!」という声も多くあります。やかんとお水があれば気軽に作れるので、ぜひ一度試してみて下さい。

身体を内側から温めるメリット4つ

白湯の効果のポイントは、「身体を内側から温めること」。
胃腸や内蔵から温めることで体内のさまざまな働きが活発になり、健康と美容に効果をもたらしてくれるのです。

白湯の嬉しい効果とは…

(1)老廃物・毒素を排出し美肌効果も

体や内臓が温まり代謝が活発になることで消化不良を防ぎ、
利尿作用が高まって老廃物などが体から排出されやすくなります。
こうしたデトックスは美肌にも効果が期待できますよ!

(2)全身の血流が良くなる

白湯は女性のお悩みの中で多く挙げられる冷え性の改善にも有効です。
内臓から温まって基礎体温が上昇し、全身の血流が良くなるためで、
冬はもちろんですがエアコンの効き過ぎに悩む夏場でも効果が期待できます!

また、体が温まり血流が良くなることで、リンパの流れも良くなり、
顔や足のむくみの改善にも効果が期待できます!

(3)便秘の改善に役立つ

白湯で体が温まり胃腸の調子が良くなると、生理機能のバランスが整い、
便秘の主な原因といわれる体の冷えやストレス、睡眠の質の低下を改善することができるのです。

 

(4)太りにくくなる

白湯で身体を温めて体調を整えてあげると、体温が上がって基礎代謝がアップし、
体脂肪を減らす効果が期待できます!