こんにちは❕ビークイクイオン札幌栄町店の岩根です😄
今日は先日行われました、女性限定レッスンの様子を公開したいと思います✨
おかげさまで、公表からわずか3日で満員御礼となり、6名の方にご参加いただきました😊
今回は、ストレッチのほかにくびれ呼吸、1万歩歩くよりも効果的な1分ウォークを行いました❣
ストレッチでは下腹ペタっとキャットアーチ😸
息を吐きながら猫のように背中を丸くしていきます‼
下腹部がギュッと締り、腰の筋肉をほぐして下腹を縮めやすい状態になり、背骨の柔軟性もUPします✌
お腹に力をこめやすくなるので、腹部の筋トレ時にも有効的です🤩

お尻のストレッチも行いました🍑
仰向けに寝て右足の踝を左足の膝の上に乗せ数字の4のような形にします。
間に右腕を通して左手と組んで膝を抱えると、右の方のおしりが伸びます☆彡
反対側も同じように行いました💡
反り腰の方や腰に負担がかかる方はお尻がすごくこっているので、このストレッチはオススメです😘

くびれ呼吸は簡単に説明すると、息を吸うときに肋骨が広がって横隔膜が下がり、息を吐くときに肋骨が閉じて横隔膜が上がるのと同時に骨盤底筋群がグッと引きあがっていくのを感じる呼吸です。
呼吸でインナーマッスルを鍛えることでくびれを作っていくことができます❕❕

1分ウォークは「本当に1万歩歩くよりも疲れる💦」「すごく運動した気になれる~!」「心拍数爆上がり~!」と大変好評なので、次回のレッスンでも行いたいと思っておりますので、興味のある方はぜひご参加お待ちしております😀

===================================
〒007-0842 北海道札幌市東区北42条東16丁目1-5 イオン札幌栄町店2F
札幌市営地下鉄東豊線 栄町駅から徒歩2分