こんにちは!
BeeQuickイオンモール和歌山店の数見です。

夏本番! 夏は小顔がより必須になる時期。
そこで今日は小顔マッサージについてご紹介します。

マッサージ3つのポイント

必ずオイルをつけてすべりのいい状態で

手のすべりが悪いと、お肌に負担がかかってしまいます。必ずオイルをつけてから始めて、途中で乾いてきたらオイルをプラス!

夜に行う場合は、マッサージ前に必ずしっかりと洗顔を。

“門”と”道”を意識してまず首周りをほぐす

いきなり肌をマッサージしても、老廃物の出口が閉まっていては効果なし。まずは”門”であるリンパ節と、それをつなぐ”道”をほぐしましょう。

これをしないと小顔になれませんので、注意!

痛いと感じる強さがGood! 肌はこすらず筋肉を刺激

弱い力では効果は出ません。慣れるまでは我慢して、痛いと感じる強さで行ってみましょう。そして絶対に肌をこすらないこと!お肌はお刺身と同じで触るほど劣化してしまうため、筋肉をつかむ感じで。

セルフマッサージの方法

小顔マッサージ に対する画像結果

マッサージ方法

 

①〈老廃物の”門”のワキを押しほぐす〉
ワキに下から手を入れてつかみ、親指以外の4本の指で”えぐる”ように強く押し込む。

②〈ワキ~鎖骨までの”道”をほぐす〉
ワキから鎖骨まで、下→上へ少しずつポイントをずらしながら、指で強めにほぐしていく。

③〈鎖骨上のくぼみを押して”開門”!〉
鎖骨に中指と薬指をひっかけて、そのまま骨のくぼみに沿ってぐいぐい押して”門”を開く。

④〈鎖骨~耳の”道”をもみほぐす〉
鎖骨上から耳下まで、筋肉を指でしっかりつかんで、首筋をまんべんなくもみほぐす。

⑤〈耳にある”門”を指の腹で押す〉
耳の前後に人差し指と中指を置き、少しずつ位置をずらしながら、指の腹で強めに指圧する。

⑥〈耳を前後に回してほぐし終了〉
耳を横に引っ掛けてから前後に回し、ほぐしが終了。

↓↓↓

1~6を5分に分けて左右均等に行う。

↓↓↓

⑦〈ゲンコツでエラ部分をほぐす〉
エラ部分にある筋肉をゲンコツノの関節部分でグリグリほぐす。ここが凝ると下ぶくれに。

⑧〈指で骨を挟みぐーっと押し流す〉
曲げた状態の人差し指と中指で顎先を挟み、そのまま耳下までグイーっと押し上げていく。

⑨〈頬骨の下に沿って4点をプッシュ〉
指を小鼻の横に当て、そこから頬骨に沿って4か所ほど強く推しましょう。たるみ防止にも効果大。

⑩〈ほうれい線に合わせて手を置く〉
ほうれい線にピッタリ合うように、ヤッホーの形に手を置き、顔を”アイロンがけ”!

⑪〈ほうれい線をアイロンがけ〉
そのまま一気にフェイスラインまで、やや斜めへアイロンかけるように押し流す。

⑫〈ほぐした”道”に老廃物を流す〉
最後に耳から鎖骨へ、老廃物をすっと流して顔マッサージ終了。⑦~⑫を3分で行って。

まとめ

小顔マッサージは一回でも効果が表れます。

さらに、毎日継続することでもっと小顔に♡

小顔でもっと夏を楽しみましょう✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イオンモール和歌山店では、
8月末までにご入会頂くと2か月分月会費(3,300円)無料キャンペーンに加えて
水素水2ヶ月分無料キャンペーンも行っております。

WEB入会はこちらから

是非この機会にBee Quickイオンモール和歌山店をご利用ください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
Bee Quick


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前)
平日 10:00-23:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール和歌山店  和歌山駅からすぐ 駅近 駐車場・駐輪場有
初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 1か月無料キャンペーン 水素水2か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント
和歌山大学前 和歌山大学 イオンモール和歌山 イオンモール 和歌山県ジム レディースエリア有 コスパ最強ジム