こんにちわ!

BeeQuick和歌山の真国です✨
これから肌寒い日が増えて厚着をすることも増えてくるでしょう🙂
そのため、多少太っても気付かなかったり、、隠れるからいっか~、、となりがちではないでしょうか?

そんな『秋』実は、ダイエットに最適な季節なんです🏃🏻💨

なぜ秋がダイエットに最適なのか

基礎代謝が上がるため

私たち人間の体には、36度前後に保つ働きがあり、そのために消費されるエネルギーを基礎代謝といいます。
夏のように気温と体温の差が少ない時期は熱を作り出すエネルギーがそれほど必要ではないため、基礎代謝が少なくなります。
ですが、秋になって気温が下がると体温との差ができて、熱をたくさん作ろうします。秋は体の代謝が活発になり、エネルギーが消費されやすいタイミングになるのです。

運動しやすい気候になるため

気温と体温の差が大きいほど基礎代謝量が上がるなら、より寒い冬の方がダイエットに適しているように思えますよね。
しかし冬は気温が著しく低下するせいで活動量が減少します。
一方、秋は活動しやすい気温になり、運動もしやすくなります。
秋の穏やかな気候もダイエットに適した季節といわれる理由なのです。

秋に取り入れたいダイエット向きの運動&食材

筋トレで筋肉量を増やす

熱を作り出す筋肉の量が多いと、基礎代謝量が上がりやすくなります。
冷えの予防にもなりますから、冬になる前の秋こそ筋トレをして筋肉量を増やしましょう。

生活の中でこまめに動く

普段からこまめに動くと、さらに新陳代謝が活発になります。
例えば、外出時になるべく歩くこと、エスカレーターやエレベーターではなく階段を使うことを意識しましょう!
家の中でもこまめに立ったり掃除をしたりすると、思った以上にエネルギーを消費できますよ。

旬を迎える魚やきのこを食べる。

秋にはサンマ、鮭、アジ、カツオなどの魚類🐟
しめじ、えのき、しいたけ等のキノコ類🍄が旬を迎えますよね。
実はこの食材には体脂肪を増やしやすくする糖質がほとんど含まれていません。
代謝に欠かせないミネラルやビタミンは豊富ですから、ダイエットのために積極的に取り入れましょう!!

秋のダイエットで無理なくスリムを目指しましょう☆

秋は運動に適した気候になるうえに、ダイエット向きの食材が旬を迎えます!
無理なく痩せたい方は、この秋からダイエットを始めてみてはいかがでしょうか🎵

イオンモール和歌山店では、
9月末までにご入会頂くと月会費(¥3,300)が2ヶ月無料キャンペーンに加えて
水素水2ヶ月分無料キャンペーン、ロッカー初期登録手数料(¥2,200)無料キャンペーンも行っております!!

WEB入会はこちらから

是非この機会にBee Quickイオンモール和歌山店をご利用ください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
Bee Quick


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-23:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール和歌山店  和歌山駅からすぐ 駅近 駐車場・駐輪場有
初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 3か月無料キャンペーン 水素水3か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント
和歌山大学前 和歌山大学 イオンモール和歌山 イオンモール 和歌山県ジム レディースエリア有 コスパ最強ジム