こんにちは!
BeeQuickイオンモール和歌山店の数見です🐰🍂

食欲の秋はついつい食べてしまいがち。また、食べないダイエットは継続が難しい上、体にも毒。
そこで今回は食べても太らないダイエット中に積極的に食べたい食べ物と、太りにくい食事の仕方をまとめました!✨ダイエット中もお菓子は食べたい! という人のために、コンビニで買える太りにくいお菓子もご紹介!
ただしどれも食べ過ぎはNGです。

 

太りにくい料理

おでん


おでんには、大根やこんにゃく、白滝、昆布、卵など、糖質が少なく、食物繊維やタンパク質、ビタミンが豊富な食材がたっぷり入っています。ひとつずつ選べるので食べ過ぎも防げ、さらに体を温めてくれるので満腹感も◎!

トマトジュースやチーズなどで簡単アレンジすれば、飽きることなく食べられ、栄養価もアップします🍅

玄米

玄米は食物繊維が豊富で血糖値も上がりにくい食品。さらにタンパク質が体に吸収されるときに必要になるビタミンも一緒に摂れる優れもの🍚
白米の代わりに玄米を食べることで、体に嬉しい栄養素を摂りながら、主食を抜くことなくストレスフリーでダイエットができます。

他にも、黒豆やヨーグルトなども太りにくい!✨

これらの料理を積極的に取り入れることでダイエットに繋がります。

コンビニで買える太らないお菓子

おつまみ系

例えばスルメやうずら卵の燻製、ナッツやチーズ、昆布など、おつまみが置いてあるコーナーには、ダイエット中でも太りづらいお菓子がたくさん!

どれも低糖質のものが多く、うずら卵、するめやチーズならタンパク質が豊富で、昆布やナッツならミネラルが豊富!

ただし塩分が高いのが難点。摂りすぎには注意しましょう。

低糖質アイス

低糖質アイス

グリコの低糖質アイス「SUNAO」。

なんと全部80kcalで、糖質は10g以下。砂糖不使用で豆乳を使用し、食物繊維がたっぷり含まれているアイスなんです!

糖質制限にもカロリーコントロールにも嬉しいお菓子です✨

食べても太らない食事方法

混ぜ食べで糖質をオフ

炭水化物中心の食事をしていると食後血糖値が上昇。それに伴いインスリンが過剰分泌し、太りやすくなってしまいます。とくに、白米やうどん、パスタなどのでんぷんを含む炭水化物は消化吸収が早いので、血糖値を急上昇させやすい食べ物です。

血糖値を下げるためにインスリンが分泌されるのですが、このインスリンこそが太る元凶。体内の余分な糖を脂肪に変え、からだに貯め込む働きがあるのです。

そのため、血糖値をコントロールするために、野菜から食べて糖の吸収を穏やかにする「ベジファースト」が注目されてきましたが、日々の食事の中ではどうしてもうっかり忘れてしまったり、早食いが原因で結局痩せられなかったりと上手に取り入れられない人が多い印象です。

そこでおすすめなのがブナシメジ。低糖質で食後血糖値抑制効果も期待できるブナシメジを主食に混ぜることで、糖質の総摂取量を減らし、血糖値の上昇も抑えます。また、腸内環境を整えて便通もよくするのでダイエットにはぴったり!

ブナピーをみじん切りにして、耐熱容器に入れて600wの電子レンジで1分ほど加熱。固めに炊いたごはんに混ぜて、好みで塩を加えて混ぜるだけの簡単レシピです。

調理法を変える

太りにくい食事の方法は、食べるものだけでなく調理法を変えることも大切。
おすすめなのは蒸し料理。食材の栄養がギュッと閉じ込められ、素材そのものの味を楽しめる上、油を使わないのでヘルシー!

そのほかにも、噛む回数を多くしたりすると、満福中枢が刺激され満福気分になるため、ダイエット効果が期待できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。”ダイエット”と聞くと、運動に食事制限に色々大変!というイメージが払しょくされたのではないでしょうか。
少しの努力でダイエットはできます。

難しく考えずに、できることから始めていきましょう✊🏻✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イオンモール和歌山店では、
10月末までにご入会頂くと初回月会費(3,300円)無料キャンペーンに加えて
水素水2ヶ月分無料キャンペーンも行っております。

WEB入会はこちらから

是非この機会にBee Quickイオンモール和歌山店をご利用ください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
Bee Quick


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-23:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール和歌山店  和歌山駅からすぐ 駅近 駐車場・駐輪場有
初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 3か月無料キャンペーン 水素水3か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント
和歌山大学前 和歌山大学 イオンモール和歌山 イオンモール 和歌山県ジム レディースエリア有 コスパ最強ジム