こんにちは!
BeeQuickイオンモール和歌山店 寺下です!

4月に入り、新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか?
私は娘が中学生になり、毎日のお弁当作りがスタートしました🍱
朝が弱い私ですが、前よりすこーしだけ早起きになりましたよ😀

本日はみなさんに、アクティブレストについてお話します~!

休んでるのに疲れがとれない

筋トレの日、休息日、みなさんいろんなスケジュールがあると思います。
筋トレ翌日は休もう~とお家でダラダラしているのに、なんだか疲れがとれないってことありませんか?
そんな方は休み方に問題があるんです!!
朝いつもの時間におきず、ダラダラ過ごすと体内時計が乱れます。
そして自律神経のバランスが崩れ、毛細血管の血流が低下。
それにより筋トレによって硬くなった筋肉の回復が遅れるのです。
ダラダラしていると血流が停滞し代謝の低下に繋がります!
疲れを取りたい時は、アクティブレストをおすすめします🎵

アクティブレストって?

積極的休養

アクティブレストとは「積極的休養」とも呼ばれる疲労回復法です。
疲労時に軽く体を動かすことで血流の改善を図り、疲労物質の排出を促します。
新陳代謝を促すことで疲労の蓄積も防ぎます。

得られる効果

筋肉に栄養を行き渡らせやすくなり、筋肉痛の早期緩和やケアにつながります。
また、セロトニンを分泌させ、自律神経のバランスを整えます。

アクティブレストは簡単に出来る!

ストレッチや有酸素運動

アクティブレストは日常生活の中で気軽に取り入れることができます。
エスカレーターではなく階段を使うなど、少しの動きを加えるだけで大丈夫!
いろんな部位をゆっくり伸ばすストレッチなど、気負わずやってみてください♪

まとめ🎀

筋トレの休養日😊ただダラダラと過ごすのは避けて、
適度に気軽にアクティブレストを取り入れていきたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イオンモール和歌山店では、
4月末までにご入会頂くと初回月会費無料キャンペーンに加えて
初年度年会費(¥5,500)も無料!
さらに水素水2ヶ月分無料キャンペーン、ロッカー初期登録手数料(¥2,200)無料キャンペーンも行っております!!

WEB入会はこちらから

是非この機会にBee Quickイオンモール和歌山店をご利用ください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
Bee Quick


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-23:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)