皆さん、お久しぶりです!今日は打越が瘦せるために必要なことをご紹介します。
最近、とても寒くなってきて、なかなか運動をする気にならない方も多いでしょう。ですが、運動は健康に一番良いと言われています!
主に、脂肪を燃やす運動と基礎代謝量を上げる運動が効果的です。また、基礎代謝を上げるには、食事も関係してきます。
基礎代謝を上げる食事方法として3つご紹介します。
水を飲む!
常温の水や白湯が効果的で、胃腸の消化機能も活発になり、食べ物もしっかり消化しやすくなります。1日あたり1.5L~2Lが良いといわれています。
また、温かい飲み物を飲むことによって体が温まり、汗が出やすくなることから代謝に繋がります。
代謝に繋がる食材を取る!
体が温まる食材やタンパク質の多く含まれるものを食べる事で、代謝アップに繋がります。体温が1℃上がると代謝量は13%増加するといわれています。
主な食材↓
・トマト🍅 ・豚肉🍖
・にんにく ・玄米
・玉ねぎ  ・しょうが
・納豆
腸内環境を整える
糖などの太りやすい物を抑えたり、食欲をコントロールすることで食べすぎを防いだりすることも出来ます。

そして、脂肪を燃やすのに良い運動をご紹介します!
脂肪を燃やすのに最適なのが有酸素運動で、階段などの上り下りの動作や足や手、体全体を使ったダンスなど20分のジョギングが脂肪を燃やすのに繋がります。
また、筋力トレーニングも大切で、スクワットやランジなどの下半身のトレーニングをすることによって、バランスよく痩せる事ができます!

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分