皆さんこんにちは!神嶋です!!
少し前に雪💠がチラチラとしたり✨✨
まだまだ朝晩は、冷え込む日が続きますね!!❄❄❄

今日は、前回紹介した冷え性改善におすすめのストレッチの続きをご紹介します!!

前回は上半身のストレッチをご紹介しましたが、
全身の血流をよくするには、心臓の位置に近い上半身からほぐし、その後下半身までしっかりほぐしてあげることが大切です!!

上半身のストレッチの後に、下半身の動脈の流れにそって、しっかり、ほぐすことで、
血流が良くなり、冷え性改善に繋がります!!🙆‍♀️

 

【冷え性改善ストレッチ!!下半身】

💠太ももの内側、内転筋のストレッチ💠

💎椅子に浅く座った状態で、片方の足を、ななめに伸ばします。
💎つま先は立たずに、前に寝せる。
💎この状態で、体を前に倒す。背中を丸めずに、胸を張る。
💎そうすると、伸ばしている足の内側が伸びる。

20秒
、しっかり伸ばす。

 

💠ふくらはぎのストレッチ💠

💎リラックスできる姿勢で椅子に座る。
💎足を組むようにして、ふくらはぎを、反対の膝に当てる。
💎そのままふくらはぎを下方向に滑らせる。

20秒
、繰り返して全体をほぐす。
ふくらはぎは、第二の心臓と言われています!!
しっかりほぐし、流してあげることで、全身の血流を良くしてくれます!!

上半身と下半身の冷え性改善ストレッチで、動脈の滞りをしっかりほぐし、
全身の血流が良くなったら、手足の先を揉みほぐしてあげると🖐🦶✨✨✨、
末端の冷えもしっかり改善できるので、是非試してみて下さい!!💁‍♀️

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分