皆さんこんにちは!土谷です!

痩せたい…
スタイルが良くなりたい…
自分に自信を持ちたい…

だけど

ダイエットが続かない
リバウンドを繰り返してしまう

と言った経験に悩んだことがある方もいるかと思います。
そんな原因は、痩せにくい体質にあるかもしれません。

逆に正しい知識を身について実践をすれば
痩せやすい体質を手に入れダイエットの成功率は確実に上がります。

そこで今回は痩せやすい体質になる方法を紹介します!
痩せやすい体質を手に入れ良いスタイルを維持し
自分に自信を持てるようになりましょう✨

痩せやすい体質になるためのポイント
基礎代謝を上げる!
基礎代謝とは、生命活動を維持するために最低限必要になるエネルギーのことを指します
基礎代謝が高いとその分、1日に消費するエネルギー量も増えます。
言い換えると「何もしなくても消費できるカロリーが多くなる」と言えます。
基礎代謝が高いと多くのカロリーが消費結果され、結果として太りにくい身体に近づけます

また基礎代謝が高いと、体温を高く保てるようになります。
すると血流の滞りを予防でき、すっきりとしたプロポーションを保ちやすくなるのです◎

このように、効率的にダイエットを進めるためには基礎代謝を高めることが非常に重要になります。
基礎代謝はもともとの体質による差もありますが、さまざまな要因によって変動します。
したがって努力すれば、基礎代謝を上げることも十分可能です!!

基礎代謝を上げる方法💡

○運動による筋肉量に増加
基礎代謝を上げるために、欠かせないのが「筋肉量を増やす」ことです。基礎代謝を上げたりその状態を維持したりするためには、筋肉量を増加させる必要があります。
中でも大きな筋肉は代謝の向上を促してくれます。
・大腿四頭筋 (前太もも)
・大殿筋 (お尻)
・大胸筋 (胸)
これらの筋肉量を増やす事は非常に重要になってきます👍
○食生活の改善による内臓の活発化
腸は身体にとって非常に重要な臓器として知られています。
食生活の乱れによって腸内環境が乱れると、基礎代謝の低下や便秘といったさまざまな影響が出る可能性があります。バランスの良い食生活を意識すると、腸内環境が整って内臓が活発化し基礎代謝のアップが見込めます。
そのため栄養バランスに気を付けて、食事をしましょう。具体的には味噌納豆などに含まれる発酵食品」や
さつまいもブロッコリーなどに含まれる「食物繊維」を積極的に摂取すると腸内環境を整えることができます

加えて、筋肉の土台となる「たんぱく質」を摂取することも効果的です!
たんぱく質は「」「」、また「大豆製品」「」などに多く含まれています。
これらの食品をバランス良く取り入れると大きな効果が期待できます◎

今回は痩せやすい身体作りの方法をご紹介いたしました!
トレーニングや食事を少し意識するだけでも身体に良い変化があるかもしれません🌟
継続して理想の身体を作っていきましょう!!

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分