こんにちわ!ビークイック東松山店の丸顔でおなじみの岩田です😊
ジャーン✨


先月から大学の夏休みで、テンションMAXで遊びもバイトも楽しんでいます!先日はラクロスというスポーツをしてきました。
最近は暑さも和らいできたので、外での運動も良いと感じました(*^^)v私は夏休み前、2カ月で4Kg痩せることに成功し夏休み明けには合計6Kgを目指していました。が、友達と外食をすることが多く、トレーニングもおろそかになり1Kg増量(ノД`)・゜・。ショックですが、ここで落ち込んではいられないのでメリハリをつけて頑張ります!さて、あたしが1Kg増量してしまったのは、単に外食のしすぎで太った。というだけではないのだと思います。
最近、朝起きた時に顔がむくんでいたりすることが多くなってきました。それに比べて、夏休み前の減量も順調だったころはむくみはほぼありませんでした。夏休み前はさっぱり系の食事が多かったのですが、夏休み中は濃い味付けの食事になってしまい(塩分のとりすぎ)、それにプラスで冷たい飲み物をたくさん摂取していました。

体は体内の塩分濃度が高いと、水分で薄めようとする仕組みになっています。その結果、体内に水分を溜め込みむくみが発生してしまうのです。
これで、水太りという言葉が分かった気がします。

でも、なかなか塩分摂取量をコントロールするのは難しいと思います。
そこで!!!!!塩分の排出を促進してくれる食材を3つ紹介致します!!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

1つ目はさつまいも🍠です!
これにはカリウムが多く含まれているので、塩分を多く排出する効能があります。
旬の食材ですね😊

2つ目はアボカドです!
ビタミンEが多く含まれていて、不調の原因となる活性酸素を抑制する働きがあります。

3つ目はグレープフルーツです。
クエン酸が含まれていて、体内の老廃物を排出してくれます。

実際に、さつまいも食べてみました!!!
カリウム食物繊維豊富な旬の食材!最高ですね( ^ω^ )ニコニコ今日紹介したものを食べてむくみを解消しましょう!

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分