こんにちは!
BeeQuick 東松山店の柿沼です。

まず皆さん!!!
せっかく鍛えた筋肉を見せるだけでなく、生かせる場面は何だと思いますか?
それはずばり「腕相撲」です!
幼いころの思い出として、腕相撲で負けて悔しい気持ちを味わったということが皆さんあると思います。
大人になるにつれて腕相撲をやる機会はかなり少ないと思いますが、皆さんが勝った時の優越感に浸れるように
今回は腕相撲が強くなる筋トレメニューを紹介します!
ちなみに自分は強くも弱くもなく普通だと思っています(笑)

まず腕相撲に必要な筋肉の部位は!?
握力前腕筋群上腕二頭筋上腕三頭筋
広背筋胸筋肩のインナーマッスル
の7つです!

それでは自分がオススメするメニューを3つ紹介していきます!
ハンマーカール


1.手のひらを内向きにして、ダンベルを軽く握る。
2.肘を固定させてダンベルを前に向けてあげていく。
これは前腕筋群上腕二頭筋を鍛えることが出来ます!

逆手懸垂

1.肩幅分、手幅をとる。
2.手の平を自分に見せた状態で握り(逆手)、懸垂を行う。
これは広背筋上腕二頭筋を鍛えることが出来ます!

インターナルローテーション

*肘は動かさないように意識して下さい。
これは広背筋肩のインナーマッスルを鍛えることが出来ます!
これらのトレーニングをして腕相撲が強くなれるようにがんばりましょう!

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分