こんにちは!ビークイックイオンモール日根野店です!

こんにちは。スタッフのカワシマです☺
午前6時が我が家の始まりです。低血圧ですが、気合で起きています(‘◇’)ゞ
私が起きて一番最初にすること…
それは、家中のカーテンを全部開ける!!!です。
はい、最初のカーテンを開けている時点では、まだほとんど寝ていますね。
しかし、カーテンを束ねてカーテン留めもしていくうちに…
最後のカーテンを開けきる時には…はい、ちゃんと目覚めています♡
なにより、朝日を浴びると、すごく清々しい気持ちになれます。

“朝起きたらすぐに朝日を浴びる”習慣がついてから、より良質な睡眠を手に入れた気がします。

朝日を浴びると、身体や心に嬉しいメリットがたくさんあるそうです☺

人生の約3分の1を費やしてる睡眠。
残りの3分の2の人生をいかに健康で充実した時間を過ごすかは、睡眠の質にかかっていると言っても過言ではありません。
スッキリ目覚めるには朝日が大切です。
生活リズムと免疫機能を整えましょう♬

「ムキムキになれるいいジムないかなぁ・・・」
▶コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
・コスパNo.1ジムに入会する
↓入会を決めたなら・・・↓
web入会はこちらから♪

朝日を浴びて体内時計をリセット!

私達は、朝に目覚めて明るい光を浴びてから約14時間後より徐々に眠くなるように体内時計がセットされています。
これには、『セロトニン』と『メラトニン』というホルモンが関係しています。
『セロトニン』は、朝日を浴びて日中に活動することで分泌されます。
『メラトニン』は、セロトニンを原料として作られるので、睡眠・覚醒リズム・ホルモン分泌などを調整する作用があります。
夜に睡眠ホルモンである『メラトニン』を十分に分泌させるためには、朝日を浴びて日中に活動することが大切になります。

☆幸せホルモン『セロトニン』を増やす方法☆

①太陽の光を浴びる

最も手軽な方法は、太陽の光を浴びること。
目の網膜が光を感じることで、セロトニンが活性化されるので、窓の近くや外に出て10~30分ほどしっかりと太陽の光を浴びましょう。

②リズム運動を行う

一定のリズムでできる簡単な運動を取り入れるのも効果的です。
例えば、ウォーキングで身体を動かす、朝ご飯をリズムよく咀嚼して食べる、吐く息を意識して深呼吸をするなどです。

③「トリプトファン」が含まれた食材を食べる

セロトニンの材料になる栄養素は「トリプトファン」といって」、自分では作れません。
外から摂取することが必要なので、トリプトファンが含まれた食品を積極的に取るように意識したいですね。
トリプトファンが多く含まれる食材は、豆腐・納豆・味噌・醤油・がんもどきといった大豆食品。
牛乳・バター・チーズ・ヨーグルトといった乳製品にも豊富に含まれています。
また、セロトニンを合成するためには炭水化物とビタミンB6も補助的に必要になります。
ビタミンB6はナッツや青魚などに多く含まれています。

☆ぐっすり眠るための睡眠ホルモン『メラトニン』の作り方☆

①太陽の光で分泌促進

太陽の光を浴びるほどしっかりと分泌されます。そして、夜暗くなると自然に眠りに導いてくれます。
日中は少しでも外出したり、屋内で過ごす日は窓から光を取り入れるようにしましょう。

②夜は強い光を避ける

寝る1~2時間前は、蛍光灯やLED、スマートフォンなどから出る強い」波長の光を避け、ほの暗い環境を作りましょう。
リラックス効果のあるオレンジ色の間接照明がおすすめです。

③朝食やランチでたんぱく質を取る

メラトニンを増やすには、良質なたんぱく質に含まれる必須アミノ酸“トリプトファン”が不可欠です。
豆や豆製品、牛乳、ナッツ類、肉類、アボガドやバナナなどを積極的に取りましょう。

朝日を浴びるだけの簡単すぎる美容法

ほら♡ レースカーテンも開けて、全身で光を浴びたくなってきたでしょう?
ええ?本当に?大袈裟だなあって?
明日からは、ぜひ 起きたらすぐにカーテンを開けてみてください。
「ああ、朝日ってこんな気持ち良いんだ。さあ、今日も頑張るぞー」ってなりますよ♪
しっかり朝食を食べて。
そして、身体を動かしたくなったら、ビークイックへ♪
☺お待ちしています☺


公式アプリができました!
とっても便利でお得なことしかないので是非ダウンロードしてくださいね!
ダウンロードはこちらから☆

まずは入会!!
WEB入会はこちら😊


~営業時間~(最終受け付けは閉店の30分前
平日 10:00-22:00
土曜 10:00-21:00
日祝 10:00-19:00
~定休日~
第三水曜日・お盆・年末年始(各3日程度)


スポーツジム フィットネスジム フィットネスクラブ  ビークイックイオンモール日根野店 阪和線 日根野駅から徒歩5分 駅近 駐車場・駐輪場有(3時間無料) 初心者さん大歓迎 中級者さん大歓迎 運動苦手さん大歓迎 高校生・大学生大歓迎 社会人大歓迎 ダイエット コロナ太り解消 運動不足解消 減量 筋トレ ランニング トレーニング 低価格スポーツジム 入会金・事務登録手数料一切なし 2か月無料キャンペーン 水素水3か月無料キャンペーン 専用ボトルプレゼント 4月 BeeQuick  公式アプリ