みなさんこんにちは!
ビークイック越谷店です😀❤

最近アーモンドミルクやオーツミルクなど植物性ミルクに注目が集まっていますよね🥛
体に良いと言われていますが一体どんなメリットがあるのでしょうか??

そこで今回は植物性ミルクについてご紹介します👏✨

豆乳

【豆乳とは】
豆乳とは水につけて砕いた大豆に水を加えて煮た汁をこしたものです。

【豊富に含まれる栄養素】
たんぱく質→髪や皮膚、筋肉を作る。
大豆イソフラボン→女性ホルモンの働きをサポート、乳がん予防
サポニン→肥満防止アンチエイジング効果
オリゴ糖→便秘体質の改善

【飲み心地】
大豆の風味が強く少しクセがあるためココアにしたりスムージーにしたり、何かと一緒に飲むのがオススメです。無調整豆乳の方が調整豆乳よりも栄養価は高く、原材料から考えても良いですがクセに抵抗がある方は調整豆乳から挑戦してみてください。

アーモンドミルク

【アーモンドミルクとは】
アーモンドミルクとはアーモンドを水に浸し砕いて絞ったものです。

【豊富に含まれる栄養素】
ビタミンEアンチエイジング効果
食物繊維→腸内環境改善生活習慣病予防
オレイン酸→玉コレステロールを減らす

【飲み心地】
アーモンドの香ばしい風味が感じられすっきりとした口当たりが特徴です。豆乳に比べてクセはあまりありません。

オーツミルク

【オーツミルクとは】
オーツミルクとはオーツ麦という穀物からつくられた植物性ミルクのことです。
オーツ麦を水に浸してミキサーにかけ、混ぜ合わせた後に裏ごしすることでオーツミルクは出来上がります。

【豊富に含まれる栄養素】
食物繊維
→食後の血糖値上昇を穏やかにする
カルシウム骨粗しょう症予防
不飽和脂肪酸血圧を下げる、悪玉コレステロールを減らす
ビタミンB12神経や血液細胞を健康に保つ
またビタミンBが加えられていることも多く美肌効果が期待できます。

【飲み心地】
オーツミルクは自然な甘みでクリーミーな飲み心地が特徴です。
豆乳に比べてクセを感じません。豆乳が苦手な方はオーツミルクにチャレンジしてみるといいかもしれません。
オートミールをヨーグルトや牛乳に一晩浸して食べるオーバーナイトオーツにオーツミルクを使うと相性ばっちり!!

美肌、腸内環境を整えたい、骨粗しょう症予防をしたい、サステナビリティに貢献したいというかたにおすすめ👍
しかし他のミルクに比べ糖類の含有量が多いため飲みすぎると太る原因に💦

牛乳と比較した栄養成分牛乳

※コップ一杯(200ml)あたり
※砂糖不使用の場合
※豆乳は無調整豆乳の場合

体調や目的に合ったものを選ぶのがオススメです😊🥛


営業時間
平日   10:00~22:00
土    10:00~21:00
日・祝  10:00~19:00
※スタッフ受付時間
11:00~20:00
体験は最終受付19:00までとなります。

ビークイック越谷店
東部スカイツリーライン・伊勢崎線 越谷駅東口 徒歩2分
Alco越谷ショッピングスクエアB1F