こんにちは!!ビークイック越谷店の浅子です!!

今回は、誰もが魅了されるであろう肩(三角筋中部)の筋力トレーニングについて紹介させていただきます!!

男性も女性も三角筋を鍛えると、身体のシルエットが良く見えるのはご存じですか??
逆三角形のような身体を作り上げるにおいて、大事な部位は三角筋であると思います!!
ジムでのトレーニングの参考になると幸いでございます!!

三角筋中部おすすめトレーニング①

1つ目に紹介す三角筋中部のトレーニングは、

「わくわくシーテッドサイドレイズ」であります!!

(↑勝手に名前つけました)

その名の通り、わくわくする動作で三角筋中部に負荷を与え続ける種目になります!!

まずベンチ台にダンベルをこのように持って、座ってください!←スタートポジションになります
三角筋中部にわくわくできなくなるまで負荷を与え続けるため、軽い重量で構いません!!

そしたら、三角筋中部に負荷を与えながら
肘を挙げるイメージで、上の写真のようにわくわく動作をするだけであります!!

本気で強烈な刺激が三角筋中部に効くため、
肩がパンパンになるので、おすすめであります!!

三角筋中部おすすめトレーニング②

次にご紹介する種目は、
「インクラインサイドレイズ」であります!!

このトレーニングはやっている方も多いかなと感じます!!

スタートポジションはこんな感じです!←こちらも軽めのダンベルで構いません!
ここで三角筋中部がストレッチしてる感覚を掴みましょう!

この辺までダンベル挙げると三角筋中部の筋肉が収縮されるので、
後は、ゆっくり負荷を与え続けながら、
同じ動作を繰り返しましょう!!!
(常に負荷を乗せ続けることを意識してください)

両肩10回3セットで、まずは初めてみましょう!!

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