こんにちは!本日のブログを担当する尾野です!

突然ですが、当店の水素水サーバーは利用されていますでしょうか・・・?

ビークイック東松山店に新しい水素水サーバーが導入されてから早くも数カ月が経ちました。
中には水素水の効果に驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は水素水に期待できる効果についてご紹介しようと思います!

ジムに水素水サーバーがある理由

ジムにはなぜ水素水サーバーが設置されているところが多いのでしょうか?
その理由の一つとして水素水の働きが挙げられます。
過度な運動を行うと、悪玉活性酸素というものが多く発生するのですが、これが疲労感を高めてしまいます。
水素水には、この悪玉活性酸素を取り除く働きがあるんです!

水素水の効果

記憶力を高める
脳にも活性酸素は存在していて、溜まると脳細胞へダメージを与え、記憶力の低下に繋がってしまいます。
水素分子は非常に小さいため、脳にまで浸透しやすく、活性細胞を取り除いてくれる。

腸内環境の改善
腸に活性酸素が溜まることが、便秘の原因の一つにあります。
これも水素による除去によって改善されます。

免疫力の向上
ウイルスや細菌に感染して体温が37度以上になると、細胞から大量に水素が発生し、病原体を死滅させる役割があるという研究もある。

ダイエット効果
水素水には、ミトコンドリアの働きを良くする効果があり、内臓脂肪の燃焼を助けてくれる。

他にもアンチエイジング、生活習慣病の予防、肌荒れ改善など、期待できる効果はたくさんあります。

水素水を飲むときのポイント

早めに飲む
水素水は時間が経つとどんどん抜けていってしまうので、なるべく早く飲むことがポイントになります。
また、専用のアルミニウムボトルであれば24時間程度は持つとされています。

ある程度まとまった量を飲む
少しずつ飲むよりは、まとまった量を飲むことで水素の効果が発揮されます。

最後に
活性酸素を抑える食べ物も合わせて紹介します
フルーツ
緑黄色野菜
ココア、コーヒー
アーモンド

普段の食生活でも体の酸化を抑えることができるので意識して取り入れてみると良いかもしれません。

今回は、水素水の効果についてご紹介しました。
水素水を飲まれていない方はこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?
随時お得なキャンペーンもやっていますので、気になった方はスタッフまでお問い合わせください✨

  • 〒355-0013 埼玉県東松山市小松原町11-1 西友東松山店2階
  • アクセス
    東武東上線 東松山駅 東口からバス「マイタウン巡回」または「熊谷駅」行き上沼停留所から徒歩3分