こんにちは!ビークイック蓮田店の串橋です!

今回は水をたくさん飲むことのメリットについてお話させていただきます!

その1 血流が良くなり老廃物を排出しやすくなる

血液は体のあらゆるところに酸素や栄養素を運ぶ役割を担っている上、老廃物や過剰な物質を体外に排出する働きも持っています。人間の身体は約60%が水分で構成されており、血液は水分から出来ています。
水分を必要量摂取することで血液の働きが正常に保たれます。

その2 体温調節が適切に行われる

水は蒸発する時に熱を奪う性質を持っており、汗をかいた時にこれが作用します。
気温が高い時や運動をした時に汗をかくのはこのためで、体温の上昇が抑えられています。
人間の身体は1~2度体温が上がるだけで体調を崩すと言われているので、しっかりと体内に水分を保持することが大切です。

その3 リラックス効果がある

水に含まれるマグネシウムやカルシウムには、鎮静作用があると言われています。
ストレスや緊張を感じている時にコップ一杯の水を飲むことで落ち着ける可能性もありますし、就寝前などに水を飲むことで寝つきが良くなることもあるため、リラックスしたい時に水を飲むことは非常におすすめです。

適切な量・タイミング

【適切な量】

1日に排出する量は約2.5Lなので、最低でも2.5L摂取する必要があります。
食事で約1.0L、食べ物からエネルギーを得る際に約0.3Lの水分を摂取できるため、残りの約1.2Lは飲料水などから摂取しましょう!

【タイミング】

コップ一杯程度(150~250ml)の量の水を1日6~8回に分けて飲むのが理想的です。
朝起きた時に寝ている間に失った水分を補給し、通勤などで歩いた時、スポーツをした時、入浴後など、体を動かした時や汗をかいた時も意識的に水分を摂取するようにしましょう。
寝る前のコップ1杯は代謝アップにもつながりますよ~!


以上が水の効果となっています。
この時期、女性にとって「冷え」は天敵ですから常温、ぬるま湯くらいの温度で飲むと良いです💕
美肌を目指して頑張っちゃいましょう!!

ビークイック蓮田店には高濃度水素水があります!!!

水素水の効果
・代謝をあげ脂肪燃焼を促進させる
・老廃物を排出させるデトックス効果がある
・血流の流れを良くし疲労回復を高める

2ヶ月無料でお試しできるので是非お申し込みください😍😍
(専用のボトルも無料でプレゼントしてます)

スポーツジム ビークイック蓮田店
JR宇都宮線 蓮田駅東口徒歩1分 東武ストア2F
月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~21:00
日・祝 10:00~21:00