こんにちは!Beequick弘前店の八重澤です!

今回はケーブルマシンで使えるアタッチメントのマググリップが追加されましたので、
マググリップについて説明したいと思います。

■目次
1.マググリップとは何か?
2.マググリップを使うメリットは?
3.マググリップを使ったオススメのトレーニング!

💎マググリップとは何か?

MAGグリップとは、Maximum Advantage Gripの略で、直訳すると、最大限に利点のあるグリップです。
名前の通り、このマググリップを使うと今までの背中のトレーニングをさらに効率的に行うことが出来ます。

💎マググリップを使うメリットは?

マググリップは、持ち手がゴムのようになっていて手に力を入れなくても簡単に握り込むことが出来ます。
そのため、腕に負荷がかかりにくく背中に効かせやすいです。
また、持ち手の手首の角度がアタッチメントごとに背中から負荷が逃げずらい向きになっているため伸ばし切る動作でしっかりと背中にストレッチを効かせることができます。

💎マググリップを使ったオススメのトレーニング!

【ラットプルダウン(ケーブルマシン)】
●トレーニング解説
1.グリップを握りこみ、腕の力を抜いて背中に負荷を乗せる
2.胸を張り、やや天井に向けながら、マググリップを胸あたり目掛けて引く
3.背中の筋肉が伸びていくのを意識しながら腕を上げていくとしっかりとストレッチがかけられる
マググリップは全部で5種類追加していて、どれもフォームのポイントや、効かせる部位が変わってきます!
是非使っていただけると嬉しいです!^^


【体験・入会⇓】

体験はこちら

WEB入会はこちら

【SNS⇓】

ビークイック弘前店Instagram

ビークイック弘前店Twiiter

ビークイック弘前店Twiiter


〒036-8003
青森県弘前市駅前町9-20
HIRORO B1F
JR弘前駅徒歩3分
ビークイック弘前店 インスタグラム

営業時間
平日・土曜 10:00~22:00
日曜・祝日 10:00~20:00

TEL 0172-55-6006(定休日:毎月第3金曜日)